台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

【環島 3日目①】鹿港→台南 133km トマトづくし

AM5:30に起き、支度をして7:00に宿を出ました。

夜中、雨風の音が凄くて今日朝から走れるのか心配でしたが、風も弱まっていたので、出発出来ました🚲

17号線へ向かいます!

途中、お店を開ける準備をしていた商店に手袋を置いていないか聞いてみたら、

衣装ケースの中にたくさんの手袋や靴下が入っていて、暖かそうなブルーのこれにしました👋

良かった!凄く寒いから手袋ないと進めません😭

f:id:hihiyuyumimi:20180220140152j:plain

手袋GET👍

橋を渡ります

f:id:hihiyuyumimi:20180220140254j:plain

朝はバイクも車も少ないです。

f:id:hihiyuyumimi:20180220140416j:plain

17号線に入り、走っていましたら後ろからクラクションの音が😳

車が止まり、男の人が降りて来て、ニコニコしながら「ファンダオ(環島)してるの?」と。

彼は英語が話せました。Linさんといいます。

そして、家がすぐそばだからコーヒー☕️でも飲んで行かない?とお家へ呼んでくれたのです。


どうしよう。台南まで距離あるからあまり長居は出来ないんだけど…

雨も心配ですし、時間がないので少しなら😅

と、トラックの荷台に自転車🚲を積み込みLinさんのお家へ向かいました。

f:id:hihiyuyumimi:20180220140805j:plain

お家には、お父さん、お母さん、妹さん、姪っ子さん、皆さんいらっしゃって

日本人でひとりで自転車旅していると聞いたらとても嬉しそうで応援してくれました😊

f:id:hihiyuyumimi:20180220140944j:plain

甘い白玉スープと

f:id:hihiyuyumimi:20180220141423j:plain

コーヒー☕️をご馳走してくれました!

f:id:hihiyuyumimi:20180220145415j:plain

コーヒーを飲んでいたら、フカフカの大きなおまんじゅうが2つ😳

蒸してくれていました。おまんじゅうも頂きます🙏



Linさんは無農薬野菜を育てている農家さんで、

手間暇かけて愛情込めて野菜を育てています。

ハウス農園を2箇所持っているんだとか。

f:id:hihiyuyumimi:20180220145815j:plain

姪っ子さんと。なついてくれました。

f:id:hihiyuyumimi:20180220145916j:plain

自転車こぎながら食べて。と、トマト🍅を頂き、お母さんがひとつひとつヘタを取ってくれているんです😭なんと。。優しい✨

f:id:hihiyuyumimi:20180220150032j:plain

すぐに食べられるようにと水で洗ってくれました。

f:id:hihiyuyumimi:20180220150212j:plain

ご家族と一緒に📷

お父さんずーっとニコニコでした☺️

f:id:hihiyuyumimi:20180220150410j:plain

Linさんご家族ありがとうございました☺️

お土産にトマト🍅、ピーナッツのお菓子、水筒(お湯を入れて)を持たせてくれました。


寒かった体が温まり、心もほっこりしました(*´꒳`*)

皆さんお身体崩されないようお元気でお過ごしください🙏お世話になりました!

f:id:hihiyuyumimi:20180220151755j:plain

Linさんに17号線までバイクで誘導してもらい、別れを告げ、

再び17号線を南下します🚲


走っていたら、からすみがたくさん😳干してあります!

高級からすみがこんな道端に(´⊙ω⊙`)⁉️

自転車を降りて、お父さんに写真を撮らせて欲しいとジェスチャーしたら

お家においで。と手招きされ、お家の中の冷蔵庫から

からすみの小分けされてる試食用をくれました🙏

中からお母さんが出て来て、また冷蔵庫から何か取り出し、

今度はトマト🍅。

一緒に食べよう!と、からすみ眺めながらトマトを頂きます(笑

f:id:hihiyuyumimi:20180220150547j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180220150646j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180220150957j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180220151321j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180220151450j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180220151543j:plain

今日はトマト🍅たくさん❗️

お土産にトマトを分けてくれました🤗

f:id:hihiyuyumimi:20180220151653j:plain

お父さん、お母さん、ありがとう😊美味しく頂きました🍅


再び17号線を走ります🚲寄り道ばかりでなかなか進まず。

口湖に入りました。visitor centerがあり、トイレを借ります。

f:id:hihiyuyumimi:20180220151922j:plain

とてもキレイ✨

f:id:hihiyuyumimi:20180220152030j:plain

橋を渡り

f:id:hihiyuyumimi:20180220152137j:plain

台南まで32km!!!

f:id:hihiyuyumimi:20180220152244j:plain

途中、巨大なお寺?神社?を発見(´⊙ω⊙`)敷地がとにかく広くて歩いてなんてとても一周出来ません😳

f:id:hihiyuyumimi:20180220152338j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180220152511j:plain

色鮮やかで豪華な造りです✨

f:id:hihiyuyumimi:20180220152617j:plain

駐車場が広い〜

f:id:hihiyuyumimi:20180220152720j:plain

台南まであと少し!

道が分からず台南市内はどちらか尋ねたバイクショップの方々😊

f:id:hihiyuyumimi:20180220152938j:plain

皆さんニコニコ(*´꒳`*)


台南市内へ着いたのは16:30。

宿は「365.合日旅所」2Fです。

https://m.dearbnb.com/bnb/365-hostel

https://m.facebook.com/365.hostel.tn/?locale2=ja_JP

入り口が探せず近くのデザイン事務所の人に聞いたら隣の扉でした。

ホステル内はとても綺麗で、4人部屋ドミトリーでしたが1人だったので一部屋占領しちゃいました(^ ^)

こういう日もあるのね!嬉しいな😆


そして、夜は台北にいるnatsumiさんからの連絡で、台南のお友達を紹介してくれて

ご飯に連れて行ってくれることになっています。

なんと!嬉しい❤️

18:00の約束なので急いでシャワーを浴び、出掛ける準備をします!