台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

【環島8日目①】台東→玉里 95km 成功の三仙台へ

AM5時起床。ベッドで支度をすると音がしてしまうので、荷物を全て一階へ運び準備。

支度をしていたらChisatoさんが降りて来ました。

準備をしながらおしゃべり。楽しい(^^)

日本のこと、オーストラリアのこと、台湾のこと、家族のこと、話しが尽きません。


お別れが寂しい。。しかし、出発しなければ…

さようなら。また会いましょう😊残りの台湾旅、お気をつけて🙏

Chisatoさんが送ってくれた出発前の写真。

f:id:hihiyuyumimi:20180223154922j:plain

今はネットがあるからすぐにコンタクトが取れてとても便利。

人と会う事の距離感を縮めてくれます。


AM8時出発

今日は成功に行きます🚲そして30号線を使い玉里へ行きます!

風も弱いし雨も降っていない。体調も良いし、自転車の空気はもう入らないってぐらいパンパンにした!💪

頑張ろう\( ˆoˆ )/!まずは成功まで60km。

f:id:hihiyuyumimi:20180223155609j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223160015j:plain

小野柳。新北市にある野柳は大野柳になるのかな?

時間がないので、素通りしました。この辺りはキャンプ場らしく施設も充実していました。

f:id:hihiyuyumimi:20180223160302j:plain

休憩。海沿いなので風は強いです🍃

f:id:hihiyuyumimi:20180223160513j:plain

よい眺め

f:id:hihiyuyumimi:20180223160619j:plain

成功へ🚲

f:id:hihiyuyumimi:20180223160719j:plain

コスモスが咲いていました🌸

f:id:hihiyuyumimi:20180223161231j:plain

サーファーの聖地でしょうか?(^^)

f:id:hihiyuyumimi:20180223161331j:plain

成功市内。12時到着。魚介の美味しそうなお店がたくさんありましたが、

先を急ぐので三仙台へ向かいます。

三仙台は海岸になるので11号線を外れ右へ。


三仙台島❗️近くなるにつれ風も強くなっていきます💨

f:id:hihiyuyumimi:20180223161614j:plain

三仙台\( ˆoˆ )/到着しました!

f:id:hihiyuyumimi:20180223161733j:plainf:id:hihiyuyumimi:20180223161935j:plain

ここに来たかった😊

f:id:hihiyuyumimi:20180223162021j:plain

向こうの島まで8個のアーチで出来ています。なぜこのようなデザインにしたのか…

日本にいるときに写真で見てから一度来てみたかった場所です。

f:id:hihiyuyumimi:20180223162108j:plain

向こうの島まで渡ります。

f:id:hihiyuyumimi:20180223162212j:plain

風がとても強く、立っているのがやっと💦

f:id:hihiyuyumimi:20180223162421j:plain

ここへはバス🚌かタクシーしかアクセスがありません。だからこそ今回の自転車旅で来たかった。

f:id:hihiyuyumimi:20180223162610j:plain

曇っていますが、来て良かった😊

やっぱり写真と本物は違います。写真からは匂いや圧、風や空気は感じられません。

毎日景色が違うのでしょう。今はこの景色。

f:id:hihiyuyumimi:20180223163009j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223163117j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223163316j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223163620j:plain

向こう側の島は歩いてぐるっと回れます。

高台があり、眺めが良さそうです。今回、時間がなく散策出来ませんでした😢

行かれた際は是非、三仙台島の頂上まで足を延ばしてみて下さい(^^)


三仙台を後にしようとしたら、自転車のハンドルに下げてた釈迦の袋の中に紙が入っていました。

f:id:hihiyuyumimi:20180223164106j:plain

「環島    真酷       加油       注意保暖」

台湾一周   かっこいい   がんばれ   あたたかく

f:id:hihiyuyumimi:20180223164156j:plain

どなたかわかりませんが、

温まるメッセージ。

さり気なく出来る気持ちに感動しました。

ありがとうございます😊

頑張ります!🚲

f:id:hihiyuyumimi:20180223164301j:plain

観光客がいっぱい

f:id:hihiyuyumimi:20180223164713j:plain

昨日、太麻里で買った釈迦。

気が付いたらぐちゃぐちゃでした😂

もったいない(;´д`)

熟しててクリーミーで美味しい!

犬が寄って来てちょっと怖かった。。

f:id:hihiyuyumimi:20180223164809j:plain


三仙台を後にします🚲さらに20km。

f:id:hihiyuyumimi:20180223164914j:plain

着きました!海側終わり。これから30号線で山線へ向かいます!💪

f:id:hihiyuyumimi:20180223165020j:plain

現在14時。

無事、玉里までたどり着けるかな。。