台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

【環島10日目②】羅東 到着 羅東夜市へ

新城太魯閣駅から電車で1時間半
自転車支えながらずっと立ちっぱなし💨
宜蘭の手前、羅東駅で下車。
駅に着いたら雨が降っていました

f:id:hihiyuyumimi:20180302143458j:plain

羅東の夜市はリーさんオススメ(*^_^*)
今夜の宿は夜市の近くにしました。ジャッキーが朝ご飯の時に調べて予約してくれました。

宿にチェックイン
「緑舎背包客箋  羅東」green hostel 2Fです。
キレイなホステルです。一泊500元。

f:id:hihiyuyumimi:20180302144325j:plain

入り口がわかりづらいので事前に確認しておいた方が良さそうです。
自転車は地下の薄暗い場所に置きます。

リーさんは夜市に行きたくて仕方がないみたい
すごくワクワクしてる!
荷物を置いたら行こう!とせかされます。
リーさん足首大丈夫なの?足引きずってるし、痛そうだよ💦こんなに寒いのに素足でサンダルだし。
雨の中、夜市はすごい人でした。

f:id:hihiyuyumimi:20180302143551j:plain

今まで行った夜市では見たことない食べ物がたくさん😳どれも美味しそう✨
リーさん、真っ先に葱焼きに並びゲット!
次から次へと買っていきます。
ジャッキーとイカ焼きを買うのに並んでいたら向こうから両手いっぱいに袋を提げたリーさんがニコニコ歩いて来ます😊
小雨が降る中、食べられる場所を探してさまよい、テントとベンチがあったので
そこで広げて宴会開始!
何種類あるのー?リーさんいくつ買ったの?
もう、楽し過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:hihiyuyumimi:20180302143700j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180302144028j:plain

食べ終わったら、第2弾‼️
もうお腹いっぱいだよ〜
巨大チキンとスープ  目に付くもの手当たり次第、堪能しました!

f:id:hihiyuyumimi:20180302143755j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180302143836j:plain

リーさんここが大好きでもっと居たいみたい^ ^

f:id:hihiyuyumimi:20180302143948j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180302144141j:plain

そうだ!明日は台北だ。今日が環島最後の晩ご飯になるのか…
こんなに楽しい夜になるなんて思いもしなかった‼️羅東に来られて良かった!2人がいなかったら、羅東の夜市を知る事がなかった。

宿に帰ったら、自転車旅行中の台湾人女性2人組と会い、1人は日本語がペラペラでした。大学で日本語学科だったらしい。
2人とも高雄に住んでいて、休みを利用して自転車旅をしているそうです。
良いですね😊☘️

f:id:hihiyuyumimi:20180302144228j:plain

お腹がいっぱいでベッドに着いたらいつのまにか寝てしまいました😂
明日の予定はまだ分かりません。。