台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

温泉に行こう!鳥來(ウーライ)編 1.バスで出会った3人でプチ温泉旅スタート!?

台北市、とてもお天気が良くて午前中は
you bikeをレンタルして市内をぐるぐる🚲

午後は台北からメトロ(MRT)+バスで鳥來へ
台北から直行バスも運行しています。
私はMRT松山新店線で終点の新店駅

f:id:hihiyuyumimi:20180124061018j:plain

改札出て右手に見えるインフォメーションセンターで鳥來行きのバス停を聞き、

インフォメーションセンターの真後ろにある849バス停でバスを待つ🚌。

f:id:hihiyuyumimi:20180124061323j:plain

バス停は日帰り温泉目的の人で行列でした。

平日だったのですが、休日はもっと混みそうです。

バスに乗ると席がなく、立っていたら、

「ここいいんだよ」みたいなジェスチャー

バスの真ん中の乗降部分の階段におじさんとおばさんが座っていて

手招きされたので真ん中に座りました。

f:id:hihiyuyumimi:20180124062216j:plain

「どこからきたの?」「ひとり?」おそらくそう言われてたと思う。

言葉がわからないので筆談しながら、会話が進む。

おじさんは駱駝(ラクダ)さん、おばさんは黄(こう)さん

f:id:hihiyuyumimi:20180124062758j:plain

見て!桜🌸だよと教えてくれたり、

f:id:hihiyuyumimi:20180124063014j:plain

お孫さんと日本に来て富士山見た写真を見せてくれたり、


ラクダさんとコウさん、夫婦?お友達?他人?

よくわからず、とにかくお二人よく喋ってました。

「何しにいくの?」とコウさん。

「温泉入りたい」と、ジェスチャーで伝えて

「公衆」と書いたら

本当に??本気で行くの?みたいな感じで、「水着持ってるの?」と。


台湾の温泉は水着着用だと聞いたので

「YES!持って来たよ!」またびっくりした感じ。

そしたら、ラクダさんが「俺と一緒だ」みたいな

コウさんは「私は違うわ、水着ないところでゆっくり長く入るんだもの」的な

多分こんな会話だったと思います(;_;)


あれ?台湾の温泉は水着着用。って聞いたし書いてあったけど…

バスで30分、ブレーキかけずに山を登るからかなり揺らされ頭がもうろう。。(・Д・)

直に座ってるからバスの振動が直接お尻に来てかなり痛い´д` ;

停留所ごとで停車し、目の前の扉が信じられない速さで空き、閉まるから、顔に巨大な風圧がかかって毎回びっくり。


揺られながら早く着いてー!と思いながら

面白くて愉快なバス車内☺️