台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

2018-02-20から1日間の記事一覧

【環島 3日目②】台南到着 台南ご飯🍴食べ尽くし!

16:30台南市内へ到着しました宿は「365.合日旅所」2Fです。https://m.facebook.com/365.hostel.tn/?locale2=ja_JPとてもキレイです✨部屋にトイレ・シャワー付きでベッドが2台の4人部屋。今日は1人だけだったので一部屋占領です☺️相部屋も好きだけど、たまに…

【環島 3日目①】鹿港→台南 133km トマトづくし

AM5:30に起き、支度をして7:00に宿を出ました。夜中、雨風の音が凄くて今日朝から走れるのか心配でしたが、風も弱まっていたので、出発出来ました17号線へ向かいます!途中、お店を開ける準備をしていた商店に手袋を置いていないか聞いてみたら、衣装ケース…

【環島 2日目④】鹿港 到着

16:00頃、鹿港到着。ずっと海沿いを走って来ました港なので風が強い場所でした夜や朝方も風と雨の音が止みません。そしてとても寒いです❄️宿はnatsumiさんオススメの「小文人文背包客戔」(←漢字が所々違います、探せませんでした)https://www.backpackers.co…

【環島 2日目③】新竹→鹿港 117km 宿まであと少し

休憩所を後にし、61号線を南下します台湾はコンビニがたくさん!!どこにいてもセブンイレブンは見つかりますトイレやイートインスペースが充実していますので、休憩するのにありがたい場所ですおにぎり2個購入ツナと肉そぼろこの先の道は施工中だから気をつ…

【環島 2日目②】新竹→鹿港 117km 小雨

61号線.15号線まで乗せてきてもらい、これから南下します!AM8:00道は一本道🚲ここから100kmは迷うことはありません。右側通行。トラックに気をつけます🚚環島1號線⇧この看板を頼りにひたすら進む大きなキリンに遭遇したり^ ^自行車=自転車です。途中、休憩所を…

【環島 2日目①】新竹→鹿港 117km 朝の出来事

5時起床。今日は鹿港(ルーガン)へ向かいます。雨が心配でしたが、小雨程度。シャワーを浴びて支度をしてチェックアウト6:30出発しました自転車の後ろに荷物があるので、ハンドルに力を入れていないと倒れてしまうので自転車を動かす時は慎重ですナビがないの…