台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

【環島 準備】持ち物

環島中は自転車を貸してくれるお店に
荷物を置かせてもらえるので、
日本からは2、3泊分のキャリーケースで台湾入りして必要な物を自転車のサイドバッグに詰め替えました。

f:id:hihiyuyumimi:20180218122349j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180218122521j:plain


荷物の中身

(自転車に乗っているときはこの中の1セット身に付けています)

衣類    自転車用Tシャツ  3

            お出かけ用Tシャツ 2

            レギンス  3

            ショートパンツ  2

            下着上下   3セット

             靴下   3

             ジーパン   1

             ネルシャツ   1

             パジャマ用の長ジャージ   1

             防寒用ライトダウンベスト   1

             防寒用ジャージ   1

             カッパ(300円ショップ)   1

             手ぬぐい   2

化粧品

ヘッドライト

地図

帽子

グローブ

水着(温泉に入る用)

サンダル(遊びに行く用)

スニーカー(自転車をこぐ用)

ポシェット(パスポート、現金、スマホ)

f:id:hihiyuyumimi:20180218124205j:plain


無印で買ったトラベル用の衣類入れがとても使い易く、

2セットに分けてサイドバッグに入れて走りました。

f:id:hihiyuyumimi:20180218124730j:plain

荷物はちょうど良かったです。

少なすぎず、多すぎず。

洗濯は3日に一回。天気があまり良くなかったので洗濯出来ない日もあり

またホステルで洗濯出来ない場所もあり、

結果ベストな量でした。もうちょっと減らせたかな?

自転車に乗っているときは良いのですが、

2月の台湾は思っているより寒いので

防寒は必須です。

夜は冷えますし、台湾は基本暖房設備がありません。

厚着をして寒さをしのぎます。


環島中は雨に降られますし、海沿いは風が強いです。

寒さ対策は必要でした。

f:id:hihiyuyumimi:20180218183850j:plain

どこかでグローブの片方を無くしてしまい

露店で手に入れた暖かい手袋♡

助かりました!