台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

2018-02-24から1日間の記事一覧

【環島10日目①】玉里〜花蓮→太魯閣〜蘭東

2/8 AM8時 ステファニーは台東へ向かうため出発準備ジョーはAM9時の電車で台北へリーさん、ジャッキー、私はAM10時の普通電車で花蓮へ(宜蘭に行くには花蓮で乗り換えが必要です)*普通電車は自転車を畳まなくてもそのまま車両に載せられるので、ゆっくり景色…

【環島9日目】2/6花蓮地震 玉里で過ごす

2月6日 23時50分昨夜、地震がありました。どんっ!と突き上げるような音と共に揺れがやって来ました。しばらくしておさまったのでそのまま寝て朝を迎えました。朝、スマホを開いたらものすごい量のメッセージ何事かと思いましたよく読んでみたら、花蓮で地震…

【環島8日目③】台東→玉里 95km 安通温泉と玉里市内へ

30号線も終盤、下っている途中に安通温泉♨️がありました。先ほど、めちゃ旨スープを頂いた焚き火のところでは、右側に公衆浴場があってタダだよ。とお母さん達が言っていました。見当たりません。良さげな旅館はいくつかあります。日帰り入浴もやっていそう…

【環島8日目②】台東→玉里 95km 30号線「玉長公路」

よいサイトがありました。http://taitung.bike/ja-jp/Trail/Valley昨日走って来た台東までの「南回公路」今日走った11号線の「美しい海岸」9号線の「花東縦谷」台東の自転車旅まだまだ見どころたくさんです!竹湖(Jufu)に着いたのが14時。これから左の道、30…