台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

台湾環島 自転車レンタルどうする?

自転車で台湾一周を考えています🚲
私は現地でレンタルすることにします。
台北入りしてから環島出発まで一週間あるので、
現地で自転車屋さんを回って環島用の自転車を探そうと思っていましたが、
もし自転車が無かったら…と、2件に問い合わせてみました。

まずは、LIV GIANT
GIANTの女性版 直営店です。
・◯日〜△日まで環島したいので自転車をレンタルしたいこと。
・値段はいくらか。
・身長162cm
メッセージしたらすぐに返信があり

「値段は3日間1200元か1500元  +200元/日
その時期、合うサイズの自転車が用意できないこと。」
あらら…どうしよう。

もし、合う自転車が準備出来ましたら
連絡頂けることになりました。
英語対応OKでした。

もう1件、96自転車 
GIANTと同じ内容でメッセージしましたが
返信が中国語で解読出来ませんでした。
質問に対する返答ではない感じの文章でした。
英語対応は不可なのかしら?
台北着いたら直接お店に行ってみようと思います。


現地調達で〜なんて気楽に考えていましたが、
もしかしたら今は環島ブームなので自転車が借りられないということもあるのかな。。と不安になりました。
他店のGIANTにも当たってみようと思います。