台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

【環島 いよいよ出発!】自転車🚲を借りる

1/30朝8:30台北市内のホステルをチェックアウト。

西門町からMRT(メトロ)に乗って台北駅で乗り換え北上、

赤ラインの淡水線で関渡駅で下車。

2番出口からバスに乗ります。「紅22」

関渡大橋を渡り、八里に向かいます。

関渡大橋を渡り終えたら右側にセブンイレブンが見えますので、その先のバス停で下車します。

そこからセブンイレブンへ向かい次の道を左に道なりに進むとお店が見えます。

場所は少しわかりづらいかも知れません。

良く調べてから行ってみて下さい(^^)

こちらは自転車レンタルのみのお店です。

お店はAM10:00からですが、9:30に着いたけど

すでに自転車乗って環島出発してる人がいたので、

早くても対応してくれるのかな?

f:id:hihiyuyumimi:20180218210719j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180218210842j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180218210924j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180218211032j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180218211422j:plain

ニコニコした優しいお兄さんが対応してくれました。

ここで自転車を借りて台湾一周する人は1日に2組ぐらいで、

レンタル開始して10年、2000人以上が利用しているらしい。

彼が勤めだして5年目、彼が対応した日本人は今まで6人ぐらいかなぁと言っていました。


レンタル代は1500元(約6000円)←破格です😳

パスポートのコピーが必要です。

メールに書いてあったのすっかり忘れていて、近くのセブンイレブンに行ってコピーして来ました。

一度試しに乗ってみて。と言われ、お店の周りをぐるぐる🚲

うん!良い感じ😊👍

でもちょっと前輪のブレーキが甘いような

キーキー音が凄いんだけど…これ大丈夫なの?

と聞いたら、問題ないよ。と返答。

うーん😅…  怪しいなぁ。。まぁ、いっか!

今出発しないと新竹着くの遅くなっちゃうし、

雨☂️もパラついてるし、、

ちょっと不安を抱えながら、ワクワクとドキドキのスタートを切りました(*^^*)


f:id:hihiyuyumimi:20180218213540j:plain

ヘルメットも貸してくれました🙏

これはちょっと小さくて、もう少し大きいのをお願いしたら今度は大きすぎて😅

緩いよりはキツイ方がね(^^)


温厚な店員さんに見送られ、今日の目的地

「新竹」へ向かいました🚲