台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

【環島 5日目②】車城 到着 温泉♨️へさらに5km

龍さんと別れ、ひとり🚲車城へ向かいます。

f:id:hihiyuyumimi:20180222025600j:plain 

車城まで22km!

f:id:hihiyuyumimi:20180222025653j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222025805j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222025905j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222025958j:plain 

日が落ちないうちに…

f:id:hihiyuyumimi:20180222030050j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222030143j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222030302j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222030338j:plain

17:30 車城に着きました!

宿は「車城背包客戔」

http://ccbbkz.uukt.tw/

https://m.facebook.com/墾丁車城背包客棧-255463164867214/

龍さんが昼間電話をしてくれたので安心です。

宿に着いたら自転車🚲をガレージに置かせてくれてチェックインの手続き

ニコニコしたお母さんが対応してくれました。

龍さんからは一泊400元だと聞いていましたが、

一泊600元と言われ😅あれ?昼間電話したとき400元と聞いたんだけど…

お母さんは英語が得意ではなさそうだけど一生懸命話してくれて

スマホの翻訳機能を駆使して伝えてくれます。

ドミトリーの部屋で女性専用なら499元です。とのこと。

600元と400元と499元…

どれが正しいのかよくわからないけど、

まぁいっか、お母さんが言うんだから

499元で👋お願いします。


話がついてひと段落。


ふと壁に目をやると、温泉♨️のことが書いてあります。これはきっと温泉施設の割引券のこと。

ここは「四重そう温泉」が有名な場所です。

せっかく来たんだから!温泉入らなきゃ😊


泉村がここから山に向かって5km先にあり

ここで温泉施設の割引券が買えるらしい。

5kmなら近いから自転車🚲で行ける!

今すぐ行きます!チケット下さい(^^)

温泉施設はたくさんあってどれもピンキリ。

SPAとかは要らないので普通の温泉でOKです👍

せっかくだから今夜と明日の朝行こう!

チケット2枚下さい(^^)


10ヶ所以上ある施設の中でお手頃だった2ヶ所を購入。250元と280元。

割引効いても1回1000円はしますから、それほど安くはないですね。温泉♨️ですから^ ^


水着が必要なので忘れずに。

荷物を降ろし、水着と着替えだけサイドバッグに入れ出発❗️

5kmならすぐでしょ😊と思っていましたが、山に向かっていくので、登りが続きます。温泉に向かう車が後ろからスピード出して追い越していくのでちょっと怖い。日も落ちて真っ暗です。

やっとこ、汗だくで温泉村へ♨️

f:id:hihiyuyumimi:20180222032051j:plain

長く感じました💦温泉入りたい一心で漕ぎ続けました!しかし、明日の朝もまた来るのか(;_;)…もうチケット買っちゃったし、仕方ない。

チケット購入した2ヶ所のうち、手前にあった温泉へ♨️

「清泉(せいせん)  」日式温泉

ここは由緒ある温泉でした。http://taiwanonsen.com/report/20141109_05.php

f:id:hihiyuyumimi:20180222032703j:plain 

豪華な建物、お客さんたくさんいます。

f:id:hihiyuyumimi:20180222033317j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222034119j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222033544j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222033649j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222033800j:plain

高松宮殿下が新婚旅行で訪れた温泉だそうです。

f:id:hihiyuyumimi:20180222033922j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180222034032j:plain

温泉に入るには水着とキャップ着用です。

忘れたらロビーで購入も出来ます。

露天風呂がいくつかあり広くて綺麗な場所でした(^^)

奥の方にあるお風呂に浸かっていたら、

ひとりのお母さんと目が合いお互いニコッと

声を掛けてくれたんだけど分からないので

「ズィーベン(日本人)」中国語分からない、すみません😅とジェスチャー

人差し指を出していたので、ひとりで来てるのか?と言う意味だと思うので「YES、ファンダオ(環島)bycicle」と。

そしたら何だ急に盛り上がり、周りに浸かっていた人達が一斉に話し始め、ひとりの若い女の子が英語で話し掛けてくれました。

周りの人は女の子を通して色々質問してきます。

歳は?結婚してるの?いつから走ってるの?どこに泊まってるの?


なんだか面白い☺️

水風呂と温泉を交互に入りながらみんなでおしゃべりです。

言葉は分からないけど表情でお互いの気持ちがわかります☘️


またゆっくり浸かっていたら2人の男の子と目が合い、さっきの会話を聞いていたみたいで話し掛けてくれました。

JIMMYくんとSTANLEYくん。2人共、英語が堪能です☺️

今回私は三地門という場所に行きたかったんだけど、予定が合わず行けなかった。その話をしたら2人は三地門の近くに住んでいるから今度来た時は案内するから連絡してね。と言ってくれました。

それが社交辞令とかそんなんじゃないのがよく分かり、本当に実現するだろうと思わせてくれる。ここ数日間台湾の方と接していて本当に優しくて親切で相手のことを考えてくれる人達なんだと感じました。

すごく嬉しかった😊

連絡先を交換し、また来る時は必ず連絡すること、日本に来たら連絡してね。と約束しました^ ^

ありがとう!また会いましょう(^^)いつか必ず。


帰りは5kmを下ります。夜風が気持ちいい☘️

登りで愚痴を言ってごめんなさい🙏

ここまで来て良かった(^^)