台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

【環島 準備】自転車レンタル frog cafe/frog freeshop: eyedesign

今回、台湾一周には自転車が必要です。
日本から持っていく人もいると思いますが、
私はfrog cafe/frog freeshopという迪化街にあるお店が
八里店で環島用の自転車レンタルしている事を知り、
そちらで借りることにしました。

八里店 
新北市八里区龍米路一段100巷12號後棟

f:id:hihiyuyumimi:20180217234215j:plain


・1/30〜2/10の期間借りたいこと。
・身長162cm。
と事前にメッセージを送り、
OKとの返答がありました。

自転車以外の付属品も確認します。
サイドバック、チューブ、空気入れ、ライト、ヘルメットも一緒に貸してくれます。
また、自転車を借りている間、荷物を預かってくれます。
なんて良心的なのだと感動しました。
そして金額は1500元(約6000円)。
驚きの価格です😳

こちらのオーナーさんはご自身が自転車で台湾一周をされて、それからお店を経営し旅をする方を応援してくれているようです。
ありがたい🙏✨

また、台北市内迪化街にある
frog cafe/frog freeshop
台北市迪化街一段13號

には環島関連の雑貨があり

自転車ウェア  白・黒

f:id:hihiyuyumimi:20180217235547j:plain


自転車の後ろに付ける「環島中」のプレート

f:id:hihiyuyumimi:20180217235838j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180218000123j:plain

完走した後、自分にトロフィー🏆(^^)v

f:id:hihiyuyumimi:20180218000436j:plain

オーダーメイドで、文言は自分でアレンジ出来ます。

お店の方と相談して決めました!

出発前にお店にお願いして、

環島後に取りに行きます。


この3点を購入。

こちらのお店、自転車レンタルした環島者には商品の割引をしてくれます☺️



両店舗の店員さん、とても親切でした!

色々な要望も丁寧に対応して下さいましたm(__)m

メールも会話もやりとりは中国語か英語が必須です。

迪化街の店舗はみどりさん(台湾の方)が

対応してくれました。

愛称で日本語ネームを使っています。

f:id:hihiyuyumimi:20180218001008j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180218001405j:plain

よし!頑張るぞーっ💪