台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

【環島5日目③】車城 ホステルの家族

f:id:hihiyuyumimi:20180222081951j:plain

温泉から帰ってきました(^^)下りはあっという間です。あったまったぁ♨️

宿に着いたらお母さんがグァバを切って食べさせてくれて、お腹が空いたので近くで食べるところはないか聞いてみたら

温泉街で食べて来なかったの?と。

そっか、食べてくれば良かった😅もう夜の10時。

近くでお店は無さそうです。

何でもいいの?から揚げとかでも?

全然OK!何でも良いです!

道を説明してくれるも言葉の壁があり、場所も少し歩くようなので近くにいた息子さんに案内してあげて。

と借り出され、息子さんすみません🙏

2人で夜道を歩きます。

まだ18歳の男の子。今は冬休み中。

バスケと卓球が好き。宿は家族で経営してる。

おばちゃん色々聞いちゃった😅

すごく落ち着いていて、ハンサムで、身長高くて、シャイで英語も話して、

きっと学校でモテモテだろうなぁと勝手に想像。

こうやって様々な外国人と接することが出来る環境って良いね😊

お客さんに伝えなければならないことがあるから実践で英語を使って、こんなに話せるなんてすごいなぁ。

私なんてその場しのぎの英語で全然上達してる気がしないよ。。

とか言いながら、、

f:id:hihiyuyumimi:20180222075219j:plain

宿から歩いて数分。

f:id:hihiyuyumimi:20180222075317j:plain

素材がガラスケースに入っているので、

自分て好きなだけ選んで、その場で揚げてくれます(^^)

揚げたてですごく美味しい❗️味付けも良い感じ👍

f:id:hihiyuyumimi:20180222075419j:plain

連れて来てくれてありがとう😊

宿に戻り、明日のルートの確認です。予定では最南端の墾丁へ行き、北上して旭海まで行きたい。26号線を使い車城→恒春→墾丁・最南端→満州→26号線の旭海。

f:id:hihiyuyumimi:20180222092437p:plain

しかし、朝に温泉に行かなくちゃ😂チケット買っちゃったし。

何時に出れば間に合うかな。

温泉は何時からやっているのか、お母さんに聞いたら7時かららしい。朝イチで温泉入って早めに戻ってきて9時に出発したら間に合うかな。


1人でぐだぐだ考えていたら、息子さんが

「明日の宿は決まっているの?」と

「今調べてるんだけど、旭海まで行きたいの。」そしたら奥からお父さん登場❗️

「コニチハ!ドウモ!ニホンジンデスカ!」

とっても陽気なお父さん😊

墾丁から北上するとき、旭海までの間が風が強く道も狭いから避けた方がよいと教えてくれました。下の場所です。8km。

f:id:hihiyuyumimi:20180222092306p:plain

うーん、迂回ルートを考えながら、

お父さんが友達に電話をして旭海の宿を探してくれたり、

お母さんはネットで良さそうな場所を見つけてくれたり、

息子さんは2人の通訳をやってくれて、あと何人か近所の人か親戚の人がいて何か言ってる…

もう夜の11時過ぎてるのに丸投げしないで親身になって色々考えてくれています😭ありがとうご家族の皆様🙏


見合った宿が見つからず、考えていたルートも明日行けるのか朝の温泉次第なので

もう遅くなってしまったので皆さんにお礼を言ってベッドに戻りました。

とりあえず、明日考えよう!何とかなる👍


宿の息子さんと。生まれ育ったこの街のこと、学校のこと、将来の夢、色々話してくれました。

また遊びに来ます!勉強頑張ってね!

f:id:hihiyuyumimi:20180222075558j:plain