台湾一周自転車ひとり旅🚲

台湾一周=環島 といいます。台湾大満喫です♡

【環島7日目②】港仔→台東 101km 9号線を北上

セブンイレブンでおでんとトイレ休憩後、

9号線を北上🚲

達仁(Daren)観光インフォメーションセンター

f:id:hihiyuyumimi:20180223094341j:plain

海岸沿いをひたすら真っ直ぐ!

向かい風に負けませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

f:id:hihiyuyumimi:20180223095139j:plain


f:id:hihiyuyumimi:20180223095430j:plain

テトラポットを作っていました。

一個作るのにコンクリートどれだけ使うんだろう😳?

たいへんなお仕事です。お気をつけて🙏

f:id:hihiyuyumimi:20180223095525j:plain

こちらに気付いて手を振ってくれました(^ ^)

f:id:hihiyuyumimi:20180223124816j:plain

自然の力は計り知れない。

f:id:hihiyuyumimi:20180223095749j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223124947j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223095958j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223100130j:plain

橋を建設中

f:id:hihiyuyumimi:20180223100338j:plain

台風の影響で壊れてしまった道を整備するのに工事中の場所がいくつかあり、一車線しか使えないところは車が渋滞していました。

車の往来に注意しながら狭い道を進みます。

向かい風と横殴りの風が強いので気を緩めたら転落や車にひかれて事故になります。

慎重に。

f:id:hihiyuyumimi:20180223100608j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223100733j:plain

走りやすい綺麗な道。前に進めることを感謝せずにはいられません。

皆さんのお陰で安全に旅が出来ています。

ありがとう。

f:id:hihiyuyumimi:20180223100939j:plain

こんなに高いところでのお仕事。

お気を付けて下さい🙏

手を振ってくれました(^ ^)

f:id:hihiyuyumimi:20180223101225j:plain 

f:id:hihiyuyumimi:20180223101332j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223101428j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223102057j:plain

しばらくしたら、釈迦が❗️😊✨

f:id:hihiyuyumimi:20180223104202j:plain

大好きな釈迦❤️

甘くてみずみずしくて何個でも食べられちゃいます。

f:id:hihiyuyumimi:20180223104256j:plain

トイレを借りてお店を見ていたらみかんを頂きました🍊

f:id:hihiyuyumimi:20180223104418j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223104525j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223104722j:plain

またまた釈迦^ ^

f:id:hihiyuyumimi:20180223105028j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223105142j:plain

我慢できずに2個購入。1個50元(約200円)😳

台北市内だと1個100元〜130元はしました。

f:id:hihiyuyumimi:20180223105535j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223105839j:plain

ここは太麻里。釈迦が特産のようです。

f:id:hihiyuyumimi:20180223105951j:plain

台東までまだまだ!

f:id:hihiyuyumimi:20180223110107j:plain

向かいから歩いている旅人を発見!

荷物の大きさから環島しているのだと思います。女性もいました(^ ^)

凄いなぁ💪車に気をつけて頑張って下さい!

f:id:hihiyuyumimi:20180223110219j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223110311j:plain

太麻里郷

タツノオトシゴ

現在15:30。

台東まで行けるか不安だったので、もしかしたら手前の太麻里までになるかも知れないと思っていましたが

この調子なら台東まで行けそうです!

あと25km。頑張ろう!

f:id:hihiyuyumimi:20180223111319j:plain

ここで午前中に199号線のレストランで出会ったアメリカ人男性2人組が道の向こう側にいて休憩していました。

私は走りながら、「I'll go to TAITON(台東)」と叫びそのまま走りつづけます。

彼らは「OK!We'll go!」と。


釈迦通り🤗幸せ✨

f:id:hihiyuyumimi:20180223111422j:plain

もうすぐ知本温泉♨️

f:id:hihiyuyumimi:20180223111552j:plain

ここから左は9号線、右は11号線。

知本温泉寄りたかったけど、時間がないのでおあずけです。11号線に入ります。

f:id:hihiyuyumimi:20180223111729j:plain

今度ゆっくり入りに来ます。

f:id:hihiyuyumimi:20180223111833j:plain

走っていたら、後ろから声が、「Hey!」

ブルーの彼が追い付いて来ました(^ ^)黒の彼はかなり後ろに。

「台東の宿は予約してあるの?」と尋ねたら、

「してあるよ。君は?」

「まだ見つけてないの。今から探そうと思ってる。」

と答え、黒の彼も追い付いて来た。


台東駅周辺にホステルがいくつかありそうだったので、

しばらく一緒に走って「私は左に曲がるね」と。

「明日はどこに向かうの?」と聞かれ、

「玉里かな?多分。」

「僕たちも多分そうだよ。また明日ね!See you tomorrow!」

とお別れしました😊


こういう出会いと別れの繰り返し。

目的が一緒の旅人に出会う。

旅って面白い(^^)


またね!道中気をつけて👋

最後まで名前を聞くのを忘れてしまった。

f:id:hihiyuyumimi:20180223111920j:plain

11号線から外れ、台東市内へ

Googleマップで見つけた道沿いにある良さそうなホステルに行ってみましたが、

入り口に鍵がかかっていて開かない😅

インターフォンも見当たらない。中に人がいなく、困ったなぁ。↓

f:id:hihiyuyumimi:20180223112349j:plain

f:id:hihiyuyumimi:20180223123332p:plain


仕方がないので近くに見つけた他のホステルへ歩いて行ってみました。こちらもサイトで評価が高く良さそうな感じ😊

中に女性がいて、ベッド1つ空いているか、一泊いくらか、自転車を中に入れても良いか尋ね

一泊500元・ベッドあります・自転車OK!と。

良かった(^ ^)自転車🚲すぐに持って来ますね!

f:id:hihiyuyumimi:20180223112441j:plain

今夜の宿は

「who.knows.hostel」

https://m.facebook.com/who.knows.hostel/

ロビーに自転車🚲を置かせてくれました。

f:id:hihiyuyumimi:20180223112057j:plain

看板猫🐈ミーちゃん。

f:id:hihiyuyumimi:20180223112543j:plain

対応してくれた女性と男性オーナー

「寒かったでしょ?その服で大丈夫だった?」と。

「台湾来る前は、暖かいと思っていたんだよね。」

と言ったら、2人とも大爆笑‼︎‼︎

そりゃそうです😅寒いですもん。とても。

体の芯が冷えます。


今日のベッドが確保出来たところで、

シャワーを浴びて夜ご飯に行こう!